かのはてな。

メモ、みたいなもの。(基本月1更新)

雪まつりセール、電化製品を買って…

ある調べ物で昭和40年1月の新聞を見ていたら、こんな広告を見つけた。

(画像は昭和40年1月24日の北海道新聞より)


f:id:magenta77:20170108125056j:image

ナショナル電化製品を買って北海道に来る宝塚を見に行こう…ねえ。

スターよりも自分は右上のこれが気になった。


f:id:magenta77:20170108130211j:image

なにこの強行スケジュール。

今の宝塚全国ツアーでもここまで細かくやんないぞ、てか、これ非公式にやったんじゃないかという疑惑がわいたところで手元から取り出したのは
f:id:magenta77:20170108130508j:image

宝塚歌劇100年史 虹の橋渡りつづけて(舞台編)!

ここには宝塚歌劇で行った舞台がほぼ網羅されているので確認してみよう。

宝塚大劇場東京宝塚劇場、他の劇場、全国各地での公演と見て、全国各地の公演の昭和40年の欄。

花組/4月3日~4月27日

〔札幌、小樽、旭川、北見、釧路、帯広、室蘭、函館、弘前、水沢、仙台、酒田、八王子、高崎〕

『春夏秋冬』『幸せがいっぱい』

やはり公式か!

電化製品買って宝塚招待券って安いのか高いのかわからないけど、この強行スケジュールやってしまう宝塚すげえよ!

 

そして今、平成29年1月の北海道新聞には

「4月8日・9日、札幌ニトリホールの宝塚花組全国ツアー公演*1

1月22日前売券発売開始!」

という広告が踊っていた。行きたいなあ。けど道外に出るからなあ。

と遠い目をした自分が居た。

 

はい、4月に札幌に行くことはありませんでした。

*1:「仮面のロマネスク」「EXCITER!!2017」